人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④

こんにちは♪

その後、アロマのレッスンにも今月は2回も受講してましたので・・
まとめて・・一気にUPしますね!!!

まずは~基本講座 ③でもK先生とのワンツーマンレッスンでしたよ♪

この時は精油を4種類と★フローラルウオーターのことを学んできました!!


フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15253022.jpg


フローラルウオーターは以前から・・肌が弱い私でも使えると思い♪
カモミールあたりなどは使ってたことがあったのですが・・

フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15275998.jpg




ますます、フローラルウオーターに興味がわきましたよ(笑)

なんと、その後・・知ったのですが・・
「フローラルウオーター」をひたすら極めるレッスンなどを
開催されてるところもまれにあるらしくて・・
ちょっと・・気になります。
(そこではクレイレッスンなどもされてるみたいだし・・(笑))


フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15284368.jpg

この時のレッスンのものつくりは・・

フローラルウオーターを使った。
化粧水作りとヘアトニックウオーターを作ったのですが・・♪
どちらもなかなかよかったですよ♪

ヘアトニックウオーターは特によかったわー!!!
その後、髪の毛がサラサラですもん♪♪

そして・・一昨日はMさんとご一緒に基本講座④を受講してきましたよー!!!

5種類の精油と・・♪


フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15363700.jpg




「オードトワレ」というものを今まで習った精油を使って・・作ってきたよー。

「オードトワレ」は何だか、ハーブをブレンドする感じに
少し流れが似ていて・・楽しかったなー♪

私・・精油ブレンドがそうとう好きらしい(笑)

なんと「オートトワレ」に使った精油は7種類もの・・。

初めての割にはなかなか~いい仕上がりで嬉しかったな♪


フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15360422.jpg



その後・・「オートトワレ」生活を満喫してますよ・・・(笑)

そして・・最後のティータイムは・・♪♪


フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15373881.jpg
フランスアロマテラピー 基本講座 ③~④_f0309162_15380282.jpg

どちらも最高に美味しいティータイムとなりましたー!!!

これで基本講座④まで無事に受講できました。

④が終わりますと、アドバイザー認定の専用講座が2日間の受講が可能なほか・・
希望者のみ⑤~⑧まで続けて受講できるのですが・・
先生が来月に遠方にお引越しされる兼ね合いもあったりして、しばらくは保留かな?

けども・・ハーブと一緒にアロマなんかもレッスンに取り入れたり・・★
将来的にはワークショップみたい形でもの作りだけとかをしたいと思っているので・・

アロマは今後も何かしらでは学び続けて・・色々な知識を持てたときに!
いずれ、ハーブのようにお伝えできる形に結びつけていきたいなーと思ってます♪

K先生、Mさん♪この度はありがとうございました。


My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life
※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


by ayateacafe | 2014-03-29 15:44 | アロマ