人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

蔵カフェ&バー 矢野善

おはようございます♪

本日は先日、ご一緒したお茶友達との

お茶巡りの続きをお伝えしようと思います・・(笑)


ランチ後途中、立ち寄ったカフェなどもあるのですが・・

その事はまた、後日UPするとして・・★

お茶巡り当日は「SAVVY」の雑誌を持参していたので・・

その雑誌を見て、お茶友達が「是非、行ってみたいです~」ということで

立ち寄ったティータイム先がありました♪

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08161317.jpg


蔵カフェ&バー 矢野善

京都・宇治田原発祥のお茶店 矢野園が営むカフェなんだそうで・・★

日中はカフェを♪夜はバーを経営しているみたいです。

(土日祭日はお休みらしい、土曜はカフェのみ不定休営業みたい。)

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08222304.jpg

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08163545.jpg

築約100年の蔵を利用した空間がまた素敵ですよね・・。


こういう和の雰囲気、とても落ち着きます★

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08171045.jpg

メニュー表が手書きなのがとても素敵で、


見やすいものでした!!!


1種類の日本茶を頼みますと・・


2杯目は同じ日本茶でない違うお茶にセレクトも可能だったので・・


最初の1杯目は宇治煎茶に・・★

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08175920.jpg

さりげなく添えてあった・・お茶菓子がまたお洒落です♪♪

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08183227.jpg

ほうじ茶プリンも一緒に頂いたけども・・

ほうじ茶らしい香ばしい味わい~★が


また、美味しかったナー!!!

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08220062.jpg
2杯目は宇治番茶・・★

非常に美味しくてスイーツ後にはぴったりのお茶でした♪


一緒に行ったお茶友達は・・


お茶ではなく・・

蔵カフェ&バー 矢野善_f0309162_08181452.jpg
抹茶ゼリーを頼んでいましたよ♪


よーくみるとグラデーションになってるの!!

一口味見を頂いたのだけども・・


ほどよい苦味と甘さが絶妙によくて美味しかったですよ~♪



とっても落ち着く空間に

美味しいお茶にスイーツに・・★

めちゃめちゃ癒しの一時でしたー♪


また、機会があったら・・足を運びたいと思います。


続く・・★



My☆facebookページを立ち上げました♪


☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life

by ayateacafe | 2014-01-16 09:01 | 外Tea Time~関西~