Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ~奈良~( 2 )

お花見 2014 ② ~奈良・明日香村~

こんにちは♪

またもや間があいてしまいましたが^^;

今度は奈良・明日香村のお花見模様の記事です(笑)
またもやお写真中心となりますが・・
よかったら、おたのしみください♪


f0309162_16141471.jpg

この日はあいにく天候不良で・・この後・・ざーと大雨が(><)


f0309162_16152879.jpg

f0309162_16150520.jpg



その後、なんとかやんだので・・まずは古墳付近を散策・・☆


f0309162_16161950.jpg

中はかなり広い空間でした(><)


f0309162_16170007.jpg
f0309162_16172736.jpg

途中・・小雨が降ったりだったけど・・やっぱり、綺麗だわー。

そして・・途中から・・☆


f0309162_16182290.jpg
f0309162_16185035.jpg

なんと晴れ間が・・見えてびっくり!!!

f0309162_16193386.jpg

菜の花とサクラのコラボ・・綺麗よねー!!


f0309162_16201773.jpg
f0309162_16205487.jpg
f0309162_16212198.jpg
f0309162_16220613.jpg

大自然の中の桜はまた、違うものですねー!!

ランチには・・☆


f0309162_16241880.jpg

コチラにて・・☆


f0309162_16244842.jpg
古代米定食を美味しく頂いてきたよ!!

古代米、めちゃめちゃ美味しいの♪

f0309162_16253241.jpg

主人は古代米カレーを頂いてたよー♪

明日香村・・初めてだったけども・・いい場所だねー♪
また、機会があったら・・行ってみたいなー☆


奈良県内ではもう1箇所・・
お花見に行ったので・・また、後日UPしますね!!



My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life
※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


[PR]
by ayateacafe | 2014-04-29 16:28 | お出かけ~奈良~

奈良カエデの郷 「ひらら」





こんにちは♪


先週、主人と奈良県にある場所にいきたくて・・

出かけてきましたー♪

目的地行く前に1つ立ち寄ったところがあったので、

本日はそのことを綴らせていただきたいと思います。







f0309162_10445154.jpg

f0309162_10450982.jpg


奈良県宇陀市にあります。
奈良カエデの郷「ひらら」へ

役目をおえた小学校の校舎を活用してます。
木造の建物の校舎を生で沢山、拝見することができました。
ここからはお写真中心でお楽しみください・・・☆


f0309162_10453397.jpg

f0309162_10514590.jpg

f0309162_10512591.jpg



f0309162_10510787.jpg
主人は木造校舎の小学校に通っていたそうで・・

とても懐かしがっていましたよ♪

私は木造校舎じゃなかった話をしたところ・・

ちょっとがっかりだったみたいで^^;

日頃、年の差を感じない夫婦も、この時ばかりは年の差を感じました(笑)

f0309162_10503958.jpg

f0309162_10544938.jpg

f0309162_10542941.jpg
校舎内の雰囲気を感じながら・・ここで軽く軽食を頂いてきました♪

(すみません、お写真撮り忘れちゃいました^^;)

なんと、珍しいことに「もみじ茶」というお茶がいただけると聞き・・・☆

「Tea」好きにはたまらないと感じて・・早速、頂いてみましたよ♪

f0309162_10592478.jpg



f0309162_10594590.jpg
そもそも「もみじ茶」とは?

岐阜県多治見市で生産されてるらしく

手もみをしたもみじを高級日本茶製造と同じ形で乾燥させて、

焙煎させたお茶なんだそう。

ストレートではもちろんのこと、

メイプルシロップとレモンを入れても美味しいお茶でしたよ。

ほとんどクセがなかったのにもびっくり!!!

アントシアニンをはじめとしたポリフェノールを多く含んでいるんだとか?

ここでも日本の自然の恵みを大切にしているお茶に出会えて嬉しかったなー♪

f0309162_11111244.jpg

f0309162_11095508.jpg

f0309162_11101420.jpg

f0309162_11103564.jpg

f0309162_11105007.jpg
外の外観・・そして、カエデや☆

銀杏も物凄く綺麗でうっとりしちゃいましたー♪

日本ってほんと素敵な場所が多いですねー!!!

ほんと、素敵な場所に行けてよかったです♪


本来の目的地のことは・・また、後日UPしますね!!


My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life


[PR]
by ayateacafe | 2013-11-14 11:15 | お出かけ~奈良~