Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

カテゴリ:カフェ ~関西~( 2 )

アンズ舎



おはようございます。

お久しぶりです(**)

風邪はひいてないものの・・

数日前より珍しく胃腸の調子を完全に崩してしまい(><)

食欲不振におちいってしまったので^^;

病院にいったものの、私の症状的にノロウイルスや胃腸炎でもないとのことで・・

原因は未だ・・わからないとのことで・・

検便の検査と胃腸を整える薬を頂いて・・

ここ数日はいつも以上に消化にいいものなどを中心に食生活に気をつけてきたおかげで。

食欲不振でバテテいましたが・・ようやく、回復してきましたよ♪

今現在は油ものは食べれないけども・・普通の食生活を過ごせるようになりました。

しかながら・・急な腹痛や胃痛は一体なんでだったんだろうか(??)

ほんと、ここ数日・・食べるものの大切さを更に身にしみて・・

わかったような気がします。

今までも意識してきたけども・・更に気をつけて、日々・・過ごしていきたいと思います。


少し間があきましたが・・

先日、レッスンとレッスンの合間に以前から気になっていたカフェへ行ってきましたので・・★

本日はそのことを綴っていこうかと思います。

f0309162_08591609.jpg




大阪天満宮の目の前にあります。

「アンズ舎」さん♪


サイフォン珈琲が頂けるカフェ・・

身体のことを考えた手作り焼菓子もお勧めなんだそう♪

私も最近、珈琲が飲めるようになったので・・

こういう珈琲を売りにしているカフェに足を運べるようになったんよ♪

この時期であれば・・暖かいものが美味しいだろうに・・

この日は何故か暑くて^^;

冷たいものが欲しかったので・・アイスカフェオレを頂きましたよ。

f0309162_09181844.jpg



うーん、美味しい♪
実はここのカフェ・・

以前、足を運んだ「薬膳なお菓子 ねこやなぎ」の店主さんが

教えてくださったカフェなんです。

ちょうど、レッスン場所の近所にあるカフェだったので、足を運んだのですが・・

本当にコジンマリとして素敵なカフェだったな^-^♪


f0309162_09224713.jpg


手書きのスケジュール紙、めちゃめちゃ可愛いですよね!!!

ワークショップや日にち限定で「ハナウタ」さんって

所の天然酵母パンなどの販売もおこなっていて・・。


f0309162_09255197.jpg


「ハナウタ」さんって所の天然酵母パンと店主さんの焼き菓子をお持ち帰り♪

f0309162_09270409.jpg

バナナパンとレンコンマフィンはめちゃめちゃ・・美味しかったー!!!
f0309162_09273594.jpg


焼き菓子もしっとりして・・すごく美味しかったです。

玉子・乳製品不使用いいですよねー♪

また、食べたいです♪♪

お写真には残せなかったけども・・ちょうど足を運んだ際に焼きたての苺のクッキーだったかな?

一口サービスしてくれたけども・・

めちゃめちゃ美味しかったので、


今度はこちらもGETしたいなー!

完全復活したら・・レッスン場所からもすぐのところなので

また、珈琲を頂きに伺いたいなーって思います♪

美味しい珈琲にお菓子にパン、ご馳走様でしたー。



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  

ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては

コメントを承認できない場合がございますのでご了承くださいませ。 

[PR]
by ayateacafe | 2014-02-23 09:34 | カフェ ~関西~

蝉丸 ~ランチ会~

こんにちは☆

先週土曜日にさかのぼりますが・・

10月に引き続き・・

24節気のお教室をきっかけに知り合った方々との

ランチ会(勉強会?)があり♪行ってきましたよ☆

先月のランチ会はYさんとの二人での濃厚ランチ会でありましたが・・

今回も全員は参加できなかったものの、

T先生(T先生の息子ちゃん)・Sさんも加わり♪

一気にににぎやかモードに♪

まずは、ランチ場所でした☆

和の雰囲気がとっても素敵な中崎町にあります「蝉丸」にて・・☆

f0309162_14432752.jpg

この雰囲気がまさに和って感じですよねー!!!

f0309162_14461122.jpg
今回は日替わりランチを頂いてきましたよ♪



f0309162_14502649.jpg

f0309162_14513693.jpg

f0309162_14512196.jpg
雑穀米をはじめとした、身体に優しい素朴な定食・・☆

肉じゃが・鮭の麹つけ・もやしのナムル・豚肉と山芋巻き

ほんと、どれをとっても美味しかったです♪

f0309162_14552892.jpg
なんと、定食にお手製のみたらし団子までついて!!!
850円なんだから、本当に安くてびっくり!!!

お得で美味しい日替わり定食・・・是非、お勧めです♪

今度は甘味をゆっくり頂きにいけたらと思います・・・☆
T先生、お席の予約ありがとうございました。

ランチの後、お茶をして帰ってきましたー。
その事はまた、追って後日にUPしますね・・・☆



ランチ会の前に・・・☆
[PR]
by ayateacafe | 2013-11-07 15:12 | カフェ ~関西~