Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

カテゴリ:外ランチ~大阪~( 4 )

ダマン・リュミエール・梅田阪急店 ~ワンプレートランチ~

こんにちは♪

大変、お久しぶりです!!
すっかり暑い毎日ですね(><)

私はひとまず元気ですよ♪♪

しかしながら、前以上に更新がスローかもわかりませんが・・(笑)
それでもよかったらお付き合いいただけたら嬉しいです♪



そんなこんなでいまさら、お花見の続きをUpしても仕方がないので(><)
かれこれ2ヶ月近く前に行った♪
美味しいランチのことでも本日は綴っていこうかな!!って思ってます。


ランチで訪れた場所はコチラです!!


f0309162_16204773.jpg

ダマンリュミエール・梅田阪急店

フランス紅茶 ダマンフレールのティーサロンで・・
ここの数量限定のワンプレートランチを頂きに♪

今現在、ハーブレッスンの生徒さんでもあり、
数年前に紅茶教室のレッスンでご一緒になってから・・
かれこれ、公私共にお世話になっております。
MさんとOさんとご一緒に行ってきました♪

f0309162_16242735.jpg

この日のランチプレートのメニューはこちらでした!!!
もう~想像するだけでも美味しそうで(笑)

実際にでてきました~ランチプレートはコチラになります。

f0309162_16302655.jpg

うわーめちゃめちゃ美味しそうでしょう!!!


f0309162_16311483.jpg

まずは豚バラ肉とポテトのプレス オニオンリヨネーズの香り

f0309162_16321591.jpg

「畑の肉」数種類の豆のサラダ仕立て


f0309162_16330880.jpg

奥が蟹と帆立ムースの球体 甲殻類のふんわりソース

手前が牛肉とパスタのグラチネ 濃厚チーズを添えて

f0309162_16344829.jpg

全粒粉のソフトパン

マカダミアンナッツのプチバケット


f0309162_16364165.jpg

そしてそして~一番メインは

鮮魚・海老・旬野菜のココットパイの包み焼き ブイヤベース風エッセンス

もう~どのお料理も見た目にまさらない美味しさでめちゃめちゃ感激しちゃいました♪


決して、主婦にとっては安いランチとはいえないけども・・
たまの贅沢としたらもう最高に幸せな一時でしたよー♪♪


f0309162_16403130.jpg

そして・・紅茶ももちろん、美味しくいただきましたよー!!

この時に頂いたのは4レッドフルーツというフレーバーティー♪

ほんと、色々なお話なんかもできて~楽しい一時でした。


実はこのランチには行ったのは3月下旬の話だったのですが・・
その数日前に私はバースデーを迎えたばかりということもあって・・

なんとサプライズでこちらのランチをお二人からご馳走になったのには・・ほんと感激ものでした(涙)


ほんと・・美味しいランチで・楽しい一時でした♪
また、機会があったら・・ここのワンプレートランチ、

また頂きにうかがえたらと思います。


Mさん・Oさん、本当にありがとうございました。

My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life
※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


[PR]
by ayateacafe | 2014-05-18 16:49 | 外ランチ~大阪~

発酵食膳 自然食ランチのお店 「HOZON」


こんばんは♪

先週の公休日にお茶摘みで知り合ったお茶友達が

大阪に帰省してきたので・・

久しぶりに再会をして、

大阪市内にてお茶巡りへご一緒してきましたよ♪

帰省の貴重なお時間にお声かけていただけて本当に嬉しかったです。

ありがとうございます♪

まずはランチへ

f0309162_18025935.jpg


ランチで伺ったのは?

肥後橋にあります。

発酵食膳 自然食ランチのお店 「HOZON」

その名の通り、発酵食膳 自然食を頂くことができます。

平日のランチ時だったので、OLやサラリーマンの方など多数来店されてました。

f0309162_18031186.jpg


ランチメニューは上記の3種類からチョイスができます。


どれもかなり魅力があって、迷いましたが・・(><)

お茶友達は・・

f0309162_18032609.jpg


デイリーランチを★

塩麹のたらチリ蒸しがとっても美味しそうでした。

私は・・★

f0309162_18035172.jpg




f0309162_18033789.jpg

海鮮ランチ★


お刺身が大好きなので・・誘惑に負けてこちらにしたよ(笑)


五分つきご飯はおかわり自由でいただけます♪



お刺身ももちろん、美味しかったですが・・
f0309162_18040285.jpg

特に湯豆腐のしょうがあんかけが絶品でした。



身体にもよくて、美味しくて気に入りました♪


また、機会があったら・・ランチを食べにいけたらなーって思います。


この後はお茶めぐりを満喫してきたのですが・・



また、後日UPしますね!!!



My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life

[PR]
by ayateacafe | 2014-01-14 19:43 | 外ランチ~大阪~

結婚記念日ランチ ~タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ~

こんにちは♪

皆様、年末でバタバタしてるのでは?

私も今年最後のオフということもあって、

先ほどまで・・掃除してたり、色々してたよー!!

ここ2日間ほど・・連続で出かけたりしていたら・・

もう残すところ、後3日間で今年が終わりでびっくりです(爆)

さて、話はさかのぼって、先日・・イルミネーションの前にランチをしたので・・

本日はそのことを綴らせていただきますね♪


f0309162_16413321.jpg



クリスマス・イヴの当日、

私たちはちょうどこの日で3周年の結婚記念日でもありました。

そんなこんなでそのお祝いもかねて~♪


本町付近にあります。

隠れやのようなイタリアン食堂

「タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ」に行ってきました♪


f0309162_16442784.jpg

f0309162_16443933.jpg

なんとも落ち着いた雰囲気でしたよー。

1時過ぎってこともあって、空いてたよー☆

今回は日替わりランチコースというものをお願いしました。

まずは前菜から・・☆



f0309162_16460511.jpg

f0309162_16462759.jpg

盛り付け方がとても綺麗で・・☆


その上、どれもとっても美味しいのー!!!


f0309162_16470903.jpg


f0309162_16480999.jpg
パスタのお皿は素敵ですし・・

とても美味しかったです♪


f0309162_16500089.jpg

フォッカッチャ・・は美味しくて何度もお替りしちゃいました(笑)


f0309162_16493851.jpg


f0309162_16505994.jpg
メインディッシュの豚肉は

栗と赤ワインソースで煮たものだとか?

絶品でしたー!!



f0309162_16544449.jpg
デザートは今回、特別に2人で一皿に☆

イタリア語で「結婚記念日おめでとう」とメッセージまで・・

何だかこういうサプライズ、嬉しいですよねー!!!



この内容でなんと一人2000円だったりするから!

お得だよね!!!

とても素敵な記念日ランチとなりました。


私の場合、以前の結婚生活では3周年を迎えることができなかったから(><)

今回、無事に3周年を一緒に迎えることができて・・・・

本当に本当に嬉しかったです♪

これからも夫婦二人三脚で楽しい家庭を築いていきたいなと思います。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life

[PR]
by ayateacafe | 2013-12-29 17:06 | 外ランチ~大阪~

旬菜創作ビュッフェ 露庵

こんにちは~♪

かれこれ数ヶ月前より車で通りかかってる度に気になっておりました。
ビュッフェレストランへ昨日、パート先の友人と足を運ぶことができました♪

そのビュッフェレストランは☆

「旬菜創作ビュッフェ 露庵」

旬の野菜を中心にした新鮮な食材を、
優れた調理技術で一つひとつ丁寧に手づくりした創作料理をご提供しているんだそう。

何ともランチメニューとは思えないほどの種類の豊富さにうっとり!!!

実際に取り分けた感じはこちらになります。

f0309162_12455698.jpg


f0309162_12485441.jpg
f0309162_12492035.jpg


f0309162_12494718.jpg


ほんと、旬菜ばかりだったので・・☆
どの料理もヘルシーで美味しかったな♪
(玄米はちょっと固めだったかな・・^^;)

しかしながら、これをどんなに食べてもランチだとお一人1500円だから安いよね!!

f0309162_12505464.jpg


しかもデザート内容も充実していて・・。

お写真撮り忘れてしまったけども・・
ドリンク類も健康茶やハーブティーまである充実さ♪♪

私のかなり好みのレストランビュッフェでしたよ!
ディナーはしゃぶしゃぶなんかも含まれて食べ放題でお一人様2000円っていうから・・
今度、主人に付き合ってもらおうかと思ってます(笑)

パート先の友人とはいえ、彼女とは日頃~勤務的に時間差で職場で会うことができないため・・
久しぶりの再会だったので、話すこともほんと沢山あって!!

気づけば・・3時間超過してました(笑)

彼女も私と同じく・・関西には旦那さんの転勤で移住してきた方で・・♪
ゆっくり二人で話すのは今回が初めてだったけど・・共感もてるものが多く!!

色々と話す時間がこのような形でもてて・・ほんと、楽しい時間でした♪♪

また、美味しそうなレストランとかリサーチして・・彼女をお誘いしようと思います♪

Mさん、昨日は楽しい一時をどうもありがとう!!
[PR]
by ayateacafe | 2013-10-31 13:06 | 外ランチ~大阪~