Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

カテゴリ:orginal tea( 4 )

オリジナルブレンドティー~ウーマンブレンド~

こんにちは♪

先月の話にさかのぼりますが^^;

関東在住の友人にメールのやりとりで、
知人限定で「オリジナルブレンドハーブティー」の受注を始めた話をしたところ。

なんと、その後・・友人の妹さんにプレゼントをするとのことで

ブレンドハーブティーの発注を頂くことができました♪


そんなこんなで試飲茶葉は発注を頂いた友人にお送りしまして、
発注いただく内容のもの決めていただくことに。

f0309162_16051978.jpg


友人からのご依頼は「ホルモンバランス・子宮にいいハーブ」ということだったので・・


f0309162_16055622.jpg

タンポポ(タンディライオン)を使ったものと。ラズベリーリーフを使ったものと2種類準備することに。

どちらも飲みやすいと好評ではありましたが・・
今まで発注いただくものを見ていると、
やはりカモミールを使ったブレンドティーが根強く人気で!!!

今回もカモミールが入ったブレンドでたんぽぽを使った

ハーブティーの方をご注文いただくことができました。

f0309162_16080452.jpg

妹さんの手元にもすでに届いて・・早速、愛飲いただいてること♪

こんな形で私のオリジナルブレンドティーが

色々な方にお飲みいただけることが非常に嬉しいです!!


そして、ハーブレッスンの当日や今後のイベントなど限定でにいつかお出しできたらと思い♪


f0309162_16104876.jpg

小さなサイズのものをお試しで準備してみました。

今回はお世話になった方々などにプレゼントする形がほとんどでしたが・・
Mさんはレッスン当日、購入してくださいましたよ。

今後はこういうサイズのものも

積極的に販売できるような準備をしていけたらと思います。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


[PR]
by ayateacafe | 2014-04-09 16:14 | orginal tea

オリジナルブレンドティー~リラックス&リフレッシュ 花粉症ブレンド~

こんにちは♪

またもや・・前の記事より間があいてしまいましたね^^;

習い事のこと、お出かけのこと・・
実はUPしたいことがいっぱいあるけども(笑)
テスト前ってこととやることが多くて、
PCに向かってる時間があまりなくて(><)

来週から少しずつ・・時間ができるのでブログもUPできたらなーって思っています。


さて、嬉しいことに以前のブレンドティーレッスン時に~
オリジナルハーブティーのご注文を数名のかたより頂いたので♪

先日、準備をさせていただきました♪



f0309162_17251529.jpg

今回からはこのような形で準備させていただいております♪

デザイン、今現在はかなりシンプルに仕上げておりますが・・
よくよくはもっとお洒落なものにしていけたらなーと思っております。

今回は・・リラックスできるような「ブレンドハーブティー♪」
もう1種類は~朝にしゃきっとできるようなブレンドハーブティーで
その名も「リフレッシュハーブティー♪」

レッスン中ではご要望にあわせて、
その場の感覚でブレンドをさせていただいたのですが・・
もちろん、ご注文を頂いてから再度~バランスがとれるような味わいにと・・

f0309162_17292985.jpg
f0309162_17302105.jpg

f0309162_17300065.jpg

もう一度、テイスティングをさせていただきました。

お先にご注文いただいた方々にはすでにお渡しすみですが・・
早速、ハーブで癒されてるとそういうお話を伺えて・・何より嬉しかったです♪

そして、今回・・それとは別で「花粉症のブレンドのサンプル」をご要望を頂いたので
一緒に準備させていただきましたよ。


f0309162_17340522.jpg
f0309162_17343648.jpg

ふわっとした味わいが希望とのことだったので・・そうとう苦戦したのですが(><)

どうしても花粉症となると~難しい部分があって(++)
なんとか仕上げて・・お送りしたのが上記3種類のブレンドです。

その後の感想を聞けてないので・・ドキドキものですが・・(笑)
ブレンドの奥深さを痛感した内容でした。

そして・・何と、その後も嬉しい朗報続きで・・

それとは別にまた新たに今度は関東在住の友人より
「オリジナルブレンドハーブティー」のご注文を頂いたので・・
ただいま~サンプルをお届けできるようにブレンドを準備しております♪

無事にお手元に届けられましたら・・また、ご紹介しますね。

ほんと・・ここまでオリジナルブレンドティーが進展するなんて

夢にも思ってなかっただけに・・嬉しい限りです♪
これからも精一杯、前に一歩ずつですが・・

進められるように頑張りたいと思います。



My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life
※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


[PR]
by ayateacafe | 2014-03-12 17:43 | orginal tea

初!カウンセリングオリジナルブレンドティー★の発売♪

こんにちは♪


いつか、ネットやたまにイベント出店ができる規模ぐらいで

私がブレンドした茶葉の販売ができたらなーと思っていました。

しかしながら、まだまだ・・先の話だなーって思っていた時に・・★

このたび、嬉しいことに
エキサイトブログを通じて仲良くなった、masayankinuyoさんより★
「カウンセリングハーブティー」の発注を頂きまして・・。

ブレンドするにしたがって、何度か電話か?メールを通じて・・
カウンセリングをさせていただいて・・

まずは「試飲」分の茶葉をお送りさせていただきました♪


f0309162_11523607.jpg


f0309162_11511813.jpg


カウンセリングして、

毎日、美味しく癒されるなーって感じながら

「オリジナルブレンドティー」を味わっていただきたいと思っているので・・
実際に味わって、

頂いて・・好みにあうまで、「試飲」を味わっていただきました。

そして~★

ブレンドコンテストの本選で出品した

「コンテストオリジナルブレンドティー」も気になるとのお話でしたので・・

こちらもご一緒に同封してみたよ。


そしたら、何と3種類もご注文を頂いたのです!!!

今後は茶葉専用に入れるチャック入り袋にて

納品する形で進めていこうかな?と思っていますが・・。
f0309162_11530069.jpg


今回は間に合わなかったために・・特別にガラス瓶にて納品してみましたよ♪

f0309162_11594694.jpg


f0309162_12001070.jpg
瓶の大きさが入るか?かなり不安でした(><)

なかなか、いい感じに仕上がって嬉しかったなー★

今後もご希望の方にはこのような形での納品も検討していこうとおもいましたよ!!!
f0309162_12003522.jpg
一番苦戦したのが「食品表示」のラベル・・。

この後も少々、訂正が入りましたが(笑)

保健所に何度か?聞きに伺って~

勉強になることばかりでしたよ。



本格的に販売するまでには・・

まだまだ、準備しなければならないことも多いですが^^;


これを機に知人の方でご希望の方がいらしたら・・


「カウンセリングハーブティー」のみ発売していけたらなーと思ってます。


今回、オリジナルブレンドティーを発注いただけただけで最高に嬉しかったのに・・★

お礼でと・・後日、素敵なプレゼントが届いたのー!!!




f0309162_12104606.jpg
f0309162_12110438.jpg
masayankinuyoさんお手製フラワーアレンジメント・・★

めちゃめちゃ可愛いすぎます♪

f0309162_12120880.jpg
お手製フラワーシュガーも頂きました。

最高に可愛いすぎて・・使うのがもったいなかったけども^^;


f0309162_12131032.jpg
ロイヤルミルクティーに入れても華やかでとっても可愛いの♪

とっても素敵なティータイムを満喫できましたよ!!!




ほんと、心温まる素敵なプレゼントに

「オリジナルブレンドティー」の発注~

本当に感謝しております。そして、ありがとうございました。

早速、「オリジナルブレンドティー」の★事をブログにて

ご紹介してくださいました。


この度は本当にありがとうございました。


masayankinuyoさんのブログ記事はコチラより→★★★




そして、1月のレッスンにご参加いただきました。くーたんさんが

ブログに「ハーブレッスン」の事を記事にしてくださいました。

いつも素敵にUPしていただいてありがとうございます。

くーたんさんのブログ記事はコチラより→★★★



My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life




[PR]
by ayateacafe | 2014-02-05 12:19 | orginal tea

2014 関東帰省&お土産 ~オリジナルTea~

遅ばせながら、

新年 明けましておめでとうございます。

12/31のパート後、新幹線にて関東へ帰省して・・

3日の夜に大阪に戻ってきました。

そして、昨日・・仕事初めでした(爆)

2014年のお正月は・・

主人の実家に1泊し、

自分の実家に2泊して・・

家族と存分に満喫したお正月となりました★

f0309162_11303339.jpg
f0309162_11304791.jpg

主人の実家でも・・私の実家でも・・

おせち料理にお雑煮と・・

かなり食べてきたよ(笑)

私の実家では弟夫婦もそろって・・

にぎやかなお正月になったよー。

そんなそれぞれの実家に★お土産を持参をしたので簡単にご紹介しますね♪


f0309162_11325838.jpg
f0309162_11333266.jpg

まずは私の実家へのお土産です。

母の大好きな珈琲♪♪ここのが美味しいので・・

よくお土産でもっていきます。

そして、ブレンドコンテストで審査員賞でブレンドした

内容のTEAも一緒にプレゼントしたよ。

そして、お写真にないですが・・主人からもほうとうを持参しました♪


f0309162_11345091.jpg

主人の実家へのお土産は~★

お義母さんはハーブティーや健康茶が大好きなので、

今年も私がオリジナルでブレンドしたものを持参しました。

まずは母と同じくブレンドコンテストで審査員賞を受賞した茶葉と・・★

もう1つは・・★

私の方で今の季節にあったハーブをいくつかブレンドをして・・

プレゼントしたものです。

そして、お誕生日プレゼントも兼ねていたので・・★


f0309162_11405572.jpg
f0309162_11411919.jpg
f0309162_11413443.jpg

お義母さんが大好物なアップル&サツマイモパイも前日に作って持参したよ♪

喜んで食べていただけた様子で~嬉しい限りでしたー!!

そんなこんなで新年は家族とゆっくり過ごせて、

楽しい年明けとなりました。


今年もマイペースな更新となるかもわかりませんが・・

ブログを通じて、交流できたらと思っております。

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします。



My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life


[PR]
by ayateacafe | 2014-01-05 11:50 | orginal tea