Natural Tea life ~My Tea time~

ayateacafe.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ~大阪~( 3 )

お花見 2014 ① ~黒鳥山公園~



こんにちは♪

すっかり季節外れですが(笑)

天候の関係で京都はいけなかったものの・・^^;

今年もお花見に出かけることができました♪

まずは一人で自転車でふらり行ってきましたー♪

地元の公園のお花見もようからお届けしますね☆


ここからはお写真中心でUPしていきますねー!!

f0309162_17130436.jpg
f0309162_17131891.jpg




f0309162_17133168.jpg



この日は見事に快晴で・・満開・・☆


平日の午前中に行ってきたので♪まったり見ることができたよー!!

f0309162_17184817.jpg

f0309162_17182543.jpg
f0309162_17191406.jpg

すでにお花見の場所を確保しているシートもいっぱいあったよー!!

f0309162_17195478.jpg

夜になると・・ライトアップもされるので・・

夜桜や出店などもあるみたい♪

いつか夜桜も行ってみたいかもー☆

f0309162_17212854.jpg

f0309162_17210414.jpg



一人でも十分に綺麗で感動したけども・・。

来年は家族でいけたらいいなー(笑)なんて思ったりしたよ。

次回は主人と一緒にいったお花見模様のことをUPしますね。



My☆facebookページを立ち上げました♪
☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆
Aya Tea Life
※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 


[PR]
by ayateacafe | 2014-04-22 17:23 | お出かけ~大阪~

2014 梅の花 散策 ~荒山公園~

こんにちは♪

ここ数日間、桜も満開になり、お花見のシーズンですねー★

昨日、私も一人・・自転車で近場のお花見にお散歩がてらいってきましたよー♪

さて、もう1ヶ月ほど前にさかのぼりますが(><)

梅の花も今年は満開の頃に地元で有名な名所にて見に行くことができたので・・
本日はそのことでも綴らせていただきますね♪

f0309162_16521414.jpg

堺市にあります~「荒山公園」にて

自宅から車だと30分かからないぐらいの場所かな・・
「梅の花」の名所と知ったのは・・なんと昨年なんです(><)

たまたま、「荒川公園」へいったら・・梅の花が沢山あることに気づき!?

それで今年こそ、満開の時期にいこうってことになって・・いってきましたよ。

ここからはお写真中心お楽しみくださいね・・★

f0309162_16554481.jpg

白い梅の花や・・
f0309162_16571011.jpg

f0309162_16573633.jpg
f0309162_16582079.jpg

こんな可愛い濃いピンクの梅の花にはうっとり!!

f0309162_16590857.jpg

黄色い梅の花・・初めてみました!!


f0309162_17012143.jpg
f0309162_17014148.jpg

この色合いの梅の花・・かなり好みかも♪



ほんとお写真はほんの一部ですが・・

梅の花1つ、こんなに種類があるとは思わなかったのでびっくりしましたが・・

ほんと目の保養になりましたー★


天候が心配ですが・・^^;
今週末は午前中のパート後、
主人と天候次第では少し遠出までお花見にいこうと思っています♪
無事にいけますように・・・


皆様、素敵な週末をお過ごしください・・。


My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life

※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。  
ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては  
コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 

[PR]
by ayateacafe | 2014-04-04 17:12 | お出かけ~大阪~

中之島~大阪市役所~ クリスマスイルミネーション2013

こんばんは♪

メリー・クリスマス☆
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、主人とランチの後・・

中之島付近、イルミネーションを観てきましたよ♪


ここからはお写真中心でイルミネーションをお楽しみください・・☆


f0309162_22022287.jpg




f0309162_22024971.jpg

f0309162_22034512.jpg

中のカフェスペースも☆
素敵なイルミネーションが・・・♪♪

ピンク可愛い!!!



f0309162_22051702.jpg
f0309162_22053193.jpg
f0309162_22054497.jpg
今年も迫力あってきれいでした。


f0309162_22063604.jpg
バラも可愛いー!!!


f0309162_22071751.jpg
ブルー一色って本当にきれいですねー!!


f0309162_22075883.jpg


f0309162_22082298.jpg
f0309162_22100420.jpg
近隣のウエディングゲストハウス~☆

イルミネーション、とってもすてきでしたよ♪


今年もイルミネーションを見れて本当によかったです。


昨日のランチの模様はまた、後日UPしますね。







続く・・・☆
[PR]
by ayateacafe | 2013-12-25 22:17 | お出かけ~大阪~